
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ

2005.11.02(00:00)
本

11月になりました。小麦粉料理強化月間だった10月も無事終わり、今月はイタリア料理強化月間です。

という事でレシピ本を2冊ほど購入いたしました。

実は僕は料理を作る事も好きなんだけどそれと同じくらいにレシピ本好き。本屋で女の人に囲まれながらレシピ本を立ち読みしたり、通勤電車で周りの人に白い目で見られながらもレシピ本を読んだりしています。今夜の夕食のメニューを考えている哀れな独身男性って思われているんやろうなぁ・・・

で今回本屋で後ろ指さされながら選んだのは落合務さんの書いたイタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピパスタの基本。落合務さんは日本一予約のとれないレストラン「ラ・ベットラ」のオーナーシェフだそうです。もちろん行った事ないんやけど、「日本一予約の取れない」そのうたい文句にやられて僕も本を購入してしまいました。

まぁ動機はともあれ今月はイタリア料理強化月間。パスタだけじゃなく色々挑戦したいなぁと思います。イタリア料理みんな大好きやもんね。もちろんうちの嫁様も。

けど実はパスタってあんまり作った事なくて・・・正直苦手分野やねんなぁ。

イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ
イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ

パスタの基本
パスタの基本

ウー・ウェンさんの時もそうだったんだけど、いつも2冊買ってしまうのはなんでなんやろ・・・





     

| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
