
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

永楽製麺所

2006.05.14(09:18)
麺

久しぶりの製麺所。永楽製麺所。

といってもなつかしの讃岐うどんツアーの話ではなく横浜中華街にある中華麺のお店の話。写真みたらわかりますね。名前も中華っぽいし。

という事でヘイチンロウにいったついでにお土産に中華街で使われている麺の約6割を作っているといわれている永楽の麺を買って帰りました。

ちぢれ麺、ストレート等スタンダードな物からからほうれん草を練りこんだ翡翠麺等麺だけでもいっぱいあるのに、別売りのスープがまためちゃめちゃ沢山。組み合わせは天文学的な数に。

今回は初めてという事で一番人気のちぢれ麺としょうゆ味のスープを買ってきました。

日本の国民食ラーメン。ほとんど外で食べるかインスタントかどちらかになりがちですがたまには自宅でラーメンもいいもんです。

ラーメン


伝統的なスタイル。チャーシューとメンマが欲しかった所です。おいしかった。キムチ鍋の締めくくりのラーメンはこの麺で行きたいなぁ。

ちなみにネットでの販売もやってるみたいです。5個入りの麺で452円。是非どうぞ。

永楽製麺所





     

広島風お好み焼き

2006.04.16(18:15)
広島風お好み焼き

転勤が決まって、広島の美味しい物を色々食べてから引っ越すぞ!と固く決意していたんですが、色々忙しくて結局食べれた物といえば広島風お好み焼きだけ。しかも空港の待ち時間でめちゃめちゃ急ぎながら食べました。もっと色々食べたかったなぁ・・・

関西人は地元のお好み焼きを愛するあまり、広島風お好み焼き嫌いという人が結構多いような気がするんですが僕は両方好きです。

たまたま名前が同じだっただけで別々の物なのにどっちが好きか比べるなんて非常にナンセンス。酒と鮭を比べるようなもの?なんなら「仕事と私どっちが大事なの!」って言われるようなものです。

わが家も自宅でする時は関西風のお好み焼きをするので、今後しばらくは広島風お好み焼きを食べる事無いと思いますが・・・

グッバイ広島。グッバイお好み焼き。また食べに行くよ。





     

引越しその後

2006.04.15(09:59)
引越しを終えてはや2週間。家も大体片付き、PC環境もでき、嫁念願の食器洗浄機も購入してやっと落ち着いてきました。

しかし仕事には全くなれず、休日は普通に息抜きでボーっとしています。

今日もブログに書こうと思ったホットドッグの写真を撮り忘れるしまつ。ぼけてるなぁ・・・

という事で早期の本格再開できるよう頑張ります。





     

こんにちわ横浜!こんにちは中華街!

2006.03.18(09:19)
中華街

昨日日帰りで家探しに行ってきました。4月から晴れて横浜市民です。

まぁ色々と社内の規定がややこしくて自分の思うとおりにはならなかったのですが、及第点。やっぱり関東は家賃高いですねー。そして通勤も相当大変そう・・・今は座って通勤できてるし。

という事で家探しも早々に終わらせ横浜中華街に突撃。店が多くてどこがいいのか全然わかりませんでしたが、とりあえず。

肉まん

チャンピオンの肉まん

おかゆ

おかゆをいただいてきました。

ちなみに嫁はゴマ団子も。あいかわらずよく食います。ちなみにその後羽田でシャーベットもたいらげてました 。恐るべし・・・

いったい何をしに行ったかよくわからんようになりましたが、4月からはどんどん中華街突撃したいと思います。



     

さよなら広島・・・

2006.03.12(09:18)
この4月から転勤で広島を去る事になりました。

もともと関西出身なので広島とは縁もゆかりもないんですがやっぱり6年も住んでいたらやっぱり色々と愛着もわくもの。就職して最初の赴任地でしたし、結婚、出産(嫁が)・・・いろいろ合ったなー。

残されたわずかの期間ですが広島ならではのおいしいもの沢山食べたいと思います。まずはベタにお好み焼きかな?

そして注目の次の赴任地は東京になりました。仕事や遊びで何度か行った事ありますが住むのは初めて。期待と不安で胸いっぱいです。

ちなみにまだ住む場所は決まっていません。今から家を探して4月1日には引越しと超ハードスケジュールです。もちろん仕事も3月は休日出勤3回と決算で忙しそうですし・・・

という事でこれから落ち着くまでブログ更新も不定期になるかと思いますがよろしくお願いします。そして関東在住の皆さんお勧めの店なんかあったらまた教えてくださいね。





     

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
