
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ開設に寄せて

2005.06.04(00:00)
ステーキ 料理のブログを開く事になりました。

といってもたいした腕前でもないんですが・・・

今までもちょこちょこ料理は作っていたのですが思うところがあり、とりあえず料理頑張ってみようかなと。ちなみに「店を開こう!」とかそこまで熱い頑張りではないです。

とりあえずサラリーマンなので「週末に家族のためにご馳走をつくろう」というくらいのレベルです。我ながら趣味と実益(家族サービス)をかねたいいアイデアだなぁと思ったりもしていますが。

ところで統計によりますと一週間の中で一番夫婦喧嘩が起こる確率は高いのが週末の夜だそうです。

週末家族でおでかけしヘトヘトになり帰宅。疲れているのはどっちも同じはずなのに(ビールなんか飲みながら)テレビをボーっと見ている旦那。急いで晩御飯の準備をする嫁。お腹を減らして騒ぐ子供たち。募るイライラ・・・

とどめは旦那の無神経な一言。「おいっ!飯まだかっ!」

「ぶちっ!」

はい、夫婦喧嘩いっちょあがり。

ちなみに僕も経験ありますし、子供の頃実家でも同じ光景を何度も目にした記憶があります。皆さんはどうですか?

という事でツジウラ家の夫婦円満の為、でっかく言えば世の中全体の夫婦円満の為、はたまたレシピの備忘録の為・・・「週末は父ご飯」のスタートです。





     

<<ツナと錦糸卵の押し寿司 | ホームへ | 鳥の水炊き>>

コメント
カーテンを探すなら http://www.carrot-import.com/100804/205677/
【2008/09/27 02:19】 | #- | [edit]
腹巻の検索サイト。ゲルマニウム、シルク、ベビー、作り方、赤ちゃんなど腹巻に関する各種情報をお届けしています。 http://gassyoteiro.stuartmembery.com/
【2008/12/10 04:52】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://titigohan.blog49.fc2.com/tb.php/127-e0fdc347
| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
