
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パンチ鍋

2006.02.01(09:12)
パンチ鍋


たまたま見ていたテレビ番組でタレントで元プロ野球選手のパンチ佐藤さんが作っていた鍋です。だからパンチ鍋。

テレビの番組で美味しそうな物を作っているのを見ると「今度これ作ってみよう」って思うことよくあるんですが、まぁ大抵そのまま忘れてしまって結局作らないんですよね。

今でこそネットですぐ調べれるから楽になったけど、ちょっと前までなんか大慌てでメモとペンを探してレシピをメモってって・・・そこまで必死になっているのに作らない。ほんと体力の無駄遣い。

しかしこのパンチ鍋。放送を見て以来気になってどうも寝つきが良くない。気になってしかたなくて考える事はパンチ鍋の事ばかり。さすがにこのままじゃ精神衛生上良くないって事で結局作る事にしました。ちょっと負けたような気分になりましたが、「鍋にトマトを入れる」、すき焼きでもないのに「とき卵につけて食べる」って想定外です。

さて冬の定番鍋になれるかどうか?

パンチ鍋

■材料■


豚ばら肉
たまねぎ
あさり
ニラ
白菜
しめじ
豆腐
ねぎ
トマト(完熟でやわらかいもの)
中華麺
生卵

にんにく
鶏ガラスープの素
ごま油

こしょう
ラー油


■作り方■

1.鍋にごま油をいれみじん切りしたにんにくを炒める。
2.にんにくの香りが出たら、4等分位に切った豚バラ肉と乱切りしたたまねぎを炒める。8割くらい火が通ったら肉、たまねぎを一旦取り出す。
3.②の鍋にあさりを入れて炒め、殻が開いてきたら鶏ガラスープを加える。
4.白菜、しめじ、豆腐、ねぎ、ニラを入れ、煮立ったら②の豚肉とたまねぎを戻して煮る。塩、コショウで味を整える。
5.4等分に切ったトマトを入れる。
7.溶き卵とからめて食べる。

「卵が少なくなったら、ラー油で食べるのがパンチ流!」だそうです。
 
あさりからいいだしがでて中華麺、おじやまで美味しくいただきましたが・・・けど残念ながらとき卵はあんまりしっくりこないですね。ごめんなさいパンチさん。

またする事あるかなぁ・・・

※このレシピはいまどき!ごはんで放送されたパンチ流!豚鍋のレシピを参考にしています。





     

<<メタボリックシンドローム | ホームへ | 第2回うどんツアー リザルト>>

コメント
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/10 11:48】 | ゆう #YZdnnNwY | [edit]
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.gvshops.com/215783/100629/
【2008/09/23 18:05】 | #- | [edit]
生物は地球の自転に合わせ、ほぼ1日(約24時間)の周期で体温や血圧、ホルモン分泌など、体の基本的な働きを変化させている http://lanner2.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 05:07】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://titigohan.blog49.fc2.com/tb.php/130-bcff8443
| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
