
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カレーパン

2006.03.21(09:19)
カレーパン

「カレーパン」と言えば周りにパン粉がついて揚げられた物が王道なんでしょうが今回のカレーパンはちょっと違う。写真を見れば一目瞭然。バウルーで作ったカレーホットサンドです。略してカレーパン。自宅で簡単にカレーパンを作れます。

多分日本人の大部分の人がそうだと思うけど、僕も例に漏れず大のカレー好き。ホントカレーってうまい。愛してやみません。

しかし今ではまぁ当たり前のカレーパンだけど。初めてカレーをパンに入れようと考えた人ってめちゃめちゃカレーが好きだったんだろうなー。カレーを肉まんに入れた人とか・・・

という事で残り物のカレーに飽きたら趣向を変えて作ってみたらいかがでしょうか。まぁカレーに飽きる事って絶対無いと思いますが。

カレーパン

■材料■

食パン(8枚切り)・・・2枚 ※今回は5枚切りを半分に切って使用
マーガリンかバター
カレー・・・適量
とろけるチーズ・・・適量

■作り方■

1.パンの間にカレー、とろけるチーズをはさむ。
2.マーガリンかバターを外側にぬってバウルーにはさむ。
3.両面がいい焦げ色になるまで焼く。

欲張ってカレーを入れすぎるとはさんだ時にはみ出してしまうので注意。

今度は豪華にカツカレーパンとか作ってみたいなー。





     

<<引越しその後 | ホームへ | こんにちわ横浜!こんにちは中華街!>>

コメント
ホットサンドいいですね。アタシもたまに作ります。我が家のは電気式。焚き火で使える柄の長~い直火式を探してます。情報ありましたら宜しくお願いします。
【2006/03/21 15:45】 | ジェロ #- | [edit]
バウルー、私も愛用してます。
うちにも子供の時からあって、3年前に渡米に際して母から譲ってもらった年期物。ただのハムチーズサンドもホットサンドにするとなんでこうもおいしいのか… 
外側にバターを塗るのがポイントですね。今度やってみよう。
【2006/03/23 06:15】 | COCO #- | [edit]
わぁ!!
美味しそう~!カレーホットサンド♪
即やりたくなった・・・けど、
ホットサンドやるにも準備は必要ね^^;
う~む・・・食べたい!!
【2006/03/23 18:34】 | ひよまま #uvrEXygI | [edit]
ジェロさん。

柄の長~いやつどっかで見た事はあるんだけどどこで見たか全く覚えていません。また探してみます。

COCOさん。

うちもバウルー子供の頃からあったんですが残念ながら弟に取られてしまいました。最近の奴はテフロン加工してあっていいですよ。(負け惜しみ)

ひよままさん。

ホットサンドは何をはさんでもおいしいんですがカレーもトップクラスにおいしいですよ。なんといってもカレーがおいしいですから。

【2006/03/24 06:52】 | つじ #- | [edit]
クロックムッシューのカレー版ですね。とても美味しそう。
恵美
【2006/03/25 04:31】 | fleur de sel #wpfiQgbY | [edit]
はじめまして
あまりにおいしそうなので、
読ませていただきました。
よければ、リンクさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
【2006/03/27 10:45】 | webでお散歩本舗! #- | [edit]
4月5日
お誕生日おめでとうございます!
ブログピープルのhappy birthdayから飛んできました。今日は愛梨もお誕生日なんですよ♪
東京は生憎の雨でしたが桜が満開の素敵な季節ですよね。今年一年素敵な年になりますように♪
お誕生日仲間としてお祈りいたします(o^-^o)
【2006/04/05 23:58】 | 愛梨 #jyaVJ3PU | [edit]
buligyuaです。
もうお引越しは済みましたか?
転勤って本当に大変ですよね。

先日、ブログ名を
「本日の1品 だいあり~♪」に
変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
【2006/04/06 09:54】 | buligyua #Uho9CuFI | [edit]
webでお散歩本舗さん。

返信遅くなって大変すいません。やっとPC使えるようになりました。

リンクOKですのでどんどんはってください。

愛梨さん。

同じ誕生日ってなんか妙な仲間意識が生まれますね。ちなみに他の有名人でいうと漫画家の鳥山明さんがいます。微妙ですね。

buligyuaさん。

結婚して初めての転勤だったのでこんなに大変土と思いませんでした・・・

仕事も全然なれないし・・・またよろしくお願いしますね。


【2006/04/09 08:35】 | つじ #- | [edit]
はじめまして、ブログサーフィンでたどり着きました。
カレーパンおいしそう!!
ケンタロウさん目指して
邁進してくださいね。
【2006/04/10 10:07】 | 彼の気持ちを取り戻す50の方法 #- | [edit]
商業スポーツ施設における指導者とは、フィットネスクラブ、スポーツクラブなどの商業スポーツ施設で職業としてスポーツ指導を行うエキスパートを認定する資格 http://faultfinding4.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 11:08】 | #- | [edit]
オレイン酸は不飽和脂肪酸の一つで、一価不飽和脂肪酸に分類されます http://dagger.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 03:18】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://titigohan.blog49.fc2.com/tb.php/156-83650037
| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
