
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

聘珍樓(ヘイチンロウ)

2006.05.07(15:49)
ヘイチンロウ

このGWは珍しく帰省せず自宅で過ごしました。引越しのバタバタで3、4月中の休みはなにかと忙しかったので料理もサボりがちに。GWは家でのんびり&父ごはん。

と本当ならいきたい所だったんですが、今回は兄家族と両親が遊びに来てえらく忙しい休みになりました。東京ディズニーランド、横浜、表参道。3日間フル稼働で行楽地めぐり。まぁこんな機会でもなけれれば行かないでしょうし、めちゃめちゃ楽しかったんでいいんですが・・・

という事で弟を除くツジウラ家全員で横浜中華街攻略第一弾として聘珍樓に行ってきました。ちっちゃい子供3人なので個室は必須なんですがどの店がいいかもよくわからない。という事でとりあえず有名店から攻めてみました。

料理は写真撮ってくるの忘れたんですが、料理長おすすめのコース料理を注文。

・焼きもの入り前菜の盛り合わせ
・銀鱈のすり身とトウモロコシ入りフカヒレスープ
・芝海老のサクサク衣揚げ、レモンソース添え
・おすすめ中国野菜と湯葉の蟹肉あんかけ
・スペアリブのアジア風煮込み(揚げ花巻)
・チャーシューともやし入り葱生姜煮込みそば
・デザート

で一人6300円。正直高いなーっていうのが率直な感想です。もちろん美味しかったですけどね。

しかし早々にお腹一杯になった子供たちが円卓のまわりを走って競争しだした時にやっぱり個室にしてよかったなぁって心の底から思いました。個室で子供と食べる中華料理、プライスレスです。

という事でジュンゾウ、キヨ子毎度毎度ですがごちそう様でした。





     

<<スペアリブのしょうゆ煮 | ホームへ | ル・クレーゼ>>

コメント
ブルーレイディスクとは、次世代のDVD規格として開発された大容量光ディスク http://dagoed2.photobycolin.com/
【2008/08/26 11:08】 | #- | [edit]
パソコン財務会計主任者試験とは、パソコン財務会計システムに関する知識と実務能力を測る検定試験 http://tacet.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 21:46】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://titigohan.blog49.fc2.com/tb.php/162-8566403d
| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
