
--.--.--(--:--)




     

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

永楽製麺所

2006.05.14(09:18)
麺

久しぶりの製麺所。永楽製麺所。

といってもなつかしの讃岐うどんツアーの話ではなく横浜中華街にある中華麺のお店の話。写真みたらわかりますね。名前も中華っぽいし。

という事でヘイチンロウにいったついでにお土産に中華街で使われている麺の約6割を作っているといわれている永楽の麺を買って帰りました。

ちぢれ麺、ストレート等スタンダードな物からからほうれん草を練りこんだ翡翠麺等麺だけでもいっぱいあるのに、別売りのスープがまためちゃめちゃ沢山。組み合わせは天文学的な数に。

今回は初めてという事で一番人気のちぢれ麺としょうゆ味のスープを買ってきました。

日本の国民食ラーメン。ほとんど外で食べるかインスタントかどちらかになりがちですがたまには自宅でラーメンもいいもんです。

ラーメン


伝統的なスタイル。チャーシューとメンマが欲しかった所です。おいしかった。キムチ鍋の締めくくりのラーメンはこの麺で行きたいなぁ。

ちなみにネットでの販売もやってるみたいです。5個入りの麺で452円。是非どうぞ。

永楽製麺所





     

<<タイ風グリーンカレー | ホームへ | スペアリブのしょうゆ煮>>

コメント
初めまして。二月と申します。
去年の終わり頃だったか、今年に入ってすぐだったか、何かの検索の折にこちらのブログにたどり着き、それ以来ROMさせて頂いておりました。毎回美味しそうな父ごはんのご紹介、楽しみです。とくにお正月のお節料理のお写真&記事は感動モノでした。我が家はあんなに綺麗なお節作ってない……(^^;)リンゴきんとんというお名前も初めて知り、何とも美味しそうでネットでレシピを探したほどです。
永楽の麺って、こうして個人でも購入できるんですね。ラーメンは大好きです。今度作ってみたいです。
【2006/05/17 21:11】 | 二月(にがつ) #- | [edit]
どうもはじめまして。ずっときていただいてたとはまったく知りませんでした。

更新頻度どんどん下ってますが頑張りますのでまたきて下さいねー。
【2006/05/20 15:14】 | つじ #- | [edit]
美術館の検索サイト。上野、国立新美術館、上野の森美術館、東京、サントリー美術館など美術館に関する各種情報をお届けしています。 http://kyouto.atmormortgage.com/
【2008/08/24 02:53】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://titigohan.blog49.fc2.com/tb.php/164-89ac982e
| ホームへ |
プロフィール

つじ

Author:つじ
めざせケンタロウ!グッチ裕三!キム兄!

ブログ内検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
